2020-05

広告
朝活

筋トレを朝活にしたい人必見!寝起きから筋トレまでのルーティン

今回は、筋トレを朝に実践できるコツと、起床から筋トレまでのルーティンをご紹介します!あなたも筋トレを朝活に取り入れていただき、最高の日々を過ごしてください。それでは行きましょう!
筋トレ

夏までに間に合う胸筋のつけ方!ジムで実践できるメニュー3選

胸筋を付けるには、腕立て伏せなどの自重トレーニングでは、なかなか筋肉が付きにくいです。そこで今回は、ジムで実践できる胸筋を付けるためのメニューを3つご紹介します! ご紹介する3つのメニューを実践し、立派な胸筋にしていきましょう!
呼吸

筋トレの正しい呼吸法を知っていますか?筋トレの正しい呼吸法2選

筋トレでは、重量・回数・セット数・メニューといったことばかり気にして、「呼吸」まで意識することはあまりないかもしれません。そこで今回は、筋トレでの正しい呼吸法を2つご紹介します!あなたも是非取り入れてみたください!
回数

目的別で見る筋トレの適切な回数とセット数について【初心者必見】

筋トレの回数・セット数で悩む人多いのではないでしょうか。私自身悩んできました。 そこで今回は、筋トレでの適切な回数・セット数をご紹介していきます。キーワードは「目的別」です。ぜひ、この記事で筋トレの回数についての悩みを解決してください。
筋トレ

筋トレでの重量設定に欠かせない数値1RMについて知ろう!

筋トレの重量設定は悩むポイントの一つですよね。そこで今回は1RMの調べ方についてご紹介します!1RMを知ることで、筋トレの重量設定が決まるといっても過言じゃありません。ぜひ1RMについて知って、筋トレの重量の悩みを解決しましょう!
疲労回復

アスリートに施す施術が簡単に受けれる!アクティブリセット溝の口

今回は、日々の筋トレの疲れを癒す最適な場所をご紹介したいと思います。その場所とは 「アクティブリセット溝の口」です。神奈川県川崎市東急大井町線溝の口駅から徒歩4分の場所にある、疲労回復スタジオです!2020年2月29日にオープンしたばかりのお店です!
筋トレ

アブローラー初心者におススメのやり方2選【夏までに理想の腹筋を】

初心者が無理なく出来るアブローラーのやり方を教えて! 今回は初心者の方にピッタリなアブローラーのやり方2選をご紹介したいと思います! 「なんだかきつそう・・・」と思っている方、今回ご紹介する方法は、無理なく実践できるものです。自宅トレーニングでの幅を広げるために参考にしていただければと思います!
初心者

筋トレ初心者かは経験年数以外でもわかる?重量で見るカテゴリー分け

今回は、経験年数以外で見る筋トレのカテゴリー分けをご紹介したいと思います。 扱う重量で初心者・中級者・上級者のカテゴリー分けが出来るんです。 その目安をご紹介します。
下半身

筋トレ初心者におススメ!レッグプレスのやり方4選【下半身】

レッグプレスマシーンは、多くのジムにある定番の器具です。 今回はレッグプレスで鍛えることが出来る部位・そして部位ごとのレッグプレスのやり方をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました